PC-FREEDOMのHatena?

パソコン(Windows,Mac,Linux,Chromebook)やiOS、Android、ガジェットで気になった「はてなネタ」をメモ。

PC-FREEDOM管理人の

ホイミ味ってどんな味?

ローソンの「からあげクン」が4月15日で30周年を迎えたそうです。

そして、あのドラゴンクエストも今年で30周年を迎え、コラボ商品が登場!

f:id:pc-freedom-plus:20160510184702j:plain

 からあげクンホイミ味」

「ホ、ホイミ味???」

f:id:pc-freedom-plus:20160510184747j:plain

でも、よく見ると「ガーリックマヨネーズ味」と書かれています。

なるほどね、確かにHPが回復しそうなテイストですな。

そして、キャンペーンらしく裏面には何やらシリアル番号がありました。

f:id:pc-freedom-plus:20160510184900j:plain

5月27日から当選発表されるらしいのですが、当選した場合にはパッケージが必要とのことです。うかつにパッケージを捨てることができません。

んで、これまたよく見ると「スライムのイラスト入りからあげクンが隠れているかも…?」ですと?

すっかり食べてしまってから気がつきました。

まぁ、なかったということで。

f:id:pc-freedom-plus:20160510185146j:plain

そして、爪楊枝ではなく「ロトの剣」が用意されていました。

思いの外、しっかりした作りで、柄のところにはちゃんと「SQEX」の表記がありました。そして、先着・数量限定と聞いてしまい捨てるに捨てられなくなりました。

 

…ただでさえ物が捨てられない性分なのに。

 

f:id:pc-freedom-plus:20160510185550j:plain

まぁ、こんな感じで食べるわけです。会心の一撃ですね。

 

おまけに…

会計の時ですが、突然レベルアップしました。

からあげクンホイミ味」を購入すると会計の時にレベルアップの効果音が流れるのです。ちょっとびっくりしましたが、思わず笑顔になってしまう仕組みでした。

 

また、しばらく通いつめてしまいそうです。