PC-FREEDOMのHatena?

パソコン(Windows,Mac,Linux,Chromebook)やiOS、Android、ガジェットで気になった「はてなネタ」をメモ。

PC-FREEDOM管理人の

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もGoogleでは追いかけるようです。

毎年恒例になりました。この時期ならではの「あるもの」をGoogleでは追跡します。その「あるもの」とは?!

年の瀬に思うこと。

テレビや雑誌、YouTubeなどでも、そろそろ今年の総括などが見られてきました。今年の「良かった」「悪かった」など皆さんはどうでしたでしょうか? 多分(…というか絶対)、また年末が差し迫った頃に今年の総括と来年への抱負的な記事を書くと思いますが、プ…

特価大好き!

何気なく落札してしまったLenovo ThinkPad SL400をカスタマイズすべく、インターネットでパーツを物色していると特価の商品を楽天市場で見つけました!思わず「ポチっ!」ですよ。

年賀状の準備はできましたか?

気がつけばもう「年の瀬」ですね。年末年始の風物詩といえば「年賀状」ですよね。この時期になると年賀状の準備に追われる方も少なくないのではないでしょうか?

ほぼ廃棄のネットブックにChromium OSをインストールした結果。

Chromium OSがどれくらいのスペックで動作するのか調べてみました。実際に試してみたくなり、ウチの中を物色してみました。…というのも、確かまだ捨てきらないパソコンが眠っているはずだからです。 そして、見つけたのがDELLのmini 9。ネットブックです。 …

世界最小30mmのドローン?!

世界最小30mmのドローンというものをネットで見つけました。 ラジコン機器の輸入販売を手がけるジーフォースが、全長30mmの超小型飛行ドローン『PXY NANO』と、カメラ内蔵型ドローン『PXY CAM』を発売しました。価格は『PXY NANO』が5800円(税別、以下同)…

HDDとSSD、どっちが長持ち?

HDDは3年、SSDは5年以上? 「平均的な使い方」で3年だったり5年以上だったりという事ですが、具体的にどれくらい使用して、どれだけ長持ちするかということが曖昧です。そこで、もう少し詳しく調べてみました。