PC-FREEDOMのHatena?

パソコン(Windows,Mac,Linux,Chromebook)やiOS、Android、ガジェットで気になった「はてなネタ」をメモ。

PC-FREEDOM管理人の

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

当たりま過ぎて気が付かなかったChromebookのこと

改めてChromium OSを使ってみてるとなかなか便利なことに気が付かされます。低スペックのパソコンでもサクサク動いてくれるので、文書作成なんかは全く問題ありません。 オンライン環境が必須ですがね。 …っと、ありきたりな書き出しですが、ふとアカウント…

【速報】iPad Proがついに…?!

iPad Proがついにウチに届きました!…でも、Apple Pencilはまだまだ先になります。 iPad Proを購入して、いちばん最初に試したかったのはApple Pencilの使い心地。でも、もう少しお預けになりました。…残念。

Chromium OSに必要なスペック

Chromebookはスペックの低いパソコンでもサクサク動くので人気が高まっています。そして、そのChromebookと同等の環境を作ることができるChromium OSです。 「スペックの低いパソコン」と言っても、実際どれくらいのものが使えるのかという情報が乏しいのが…

​Chromium OSで廃棄寸前のパソコンを再利用

最近Chromium OSについて少しふれていましたが、Chromium OSの実験にちょうどよいパソコンを見つけました。職場の倉庫に眠っていた、あとは廃棄されるだけのノートパソコンです。

ようこそiPad Pro!

報告にちょっとだけ時間がたってしまいましたが、ついにやらかしてしまいました。 「お金がないので…」とか言いながら、Apple Storeでぽちっとなっ!

Chromebookを買う前に

インターネット上の情報ではChromebookが割と好評です。多くのレビュー系のYoutuberの方々も紹介しています。わたしも非常に興味津々で1台くらい購入したいと思っていたのですが、家族の同意を得られず却下されました。 ですが、諦めきれないわたしはちょっ…

携帯電話各社iPad Pro販売開始

docomo、au、softbankの携帯電話各社が11月14日(土)に全国の取扱店でiPad Proの販売を開始することを発表しました。 すでにAppleのサイトでは販売が開始されていましたが、これでいよいよ手に入れられるようになります。

iPad Proついに発表!

11月12日(木)ついに!ついに!iPad Proが発表されました! 待ちに待ったiPad Proなのですが…ですが…。

新しいパソコンを買う前に知っておくべき節約のヒント

なんでもそうですが長年使っていると故障してしまいます。 パソコンも例外ではありません。愛着があれば修理して使うこともありますが、いずれは新しいパソコンへと買い換える時期がやってきます。 いくら安くなったとはいえ数万円もする買い物です。できる…