PC-FREEDOMのHatena?

パソコン(Windows,Mac,Linux,Chromebook)やiOS、Android、ガジェットで気になった「はてなネタ」をメモ。

PC-FREEDOM管理人の

思わぬ感じで満喫したゴールデンウィーク?

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

社畜な私は、ゴールデンウィーク中は仕事!…のはずでしたが。

 ウイルス性胃腸炎の恩恵

筆者の勤める職場は飲食も伴うサービス部門もあるため、インフルエンザやノロウイルスといった感染性の病気が家族に発症しただけで、感染の拡大を防ぐため出勤停止になります。

今回のゴールデンウィーク

息子さんが物の見事にノロをどこからか拾ってきてしまい、まんまと出勤停止になりました。4日間の休日がここに生まれました!

好天にも恵まれた室内

基本的に「出勤停止」という措置のため、外出は極力控えなければいけません。

…それがたとえ、全く健康に問題なくても。それがたとえ好天に恵まれていても。

です。

仕方がないので、ずっと前に遊ぼうと思って買っていた小型のドローンを引っ張り出して、室内で遊んでいました。

f:id:pc-freedom-plus:20160510182924j:plain

…知らなかった!ドローンの操作って思ったより難しいのね…(汗

小型のドローンを部屋のあちこちに激突させ、果ては液晶テレビの画面にプロペラ痕をつけてしまいましたとさ。

 

地元のイベントとも重なり、職場が1年で一番忙しくなる時期にのんびりと家で過ごすのは罪悪感と優越感の入り混じる、なんとも絶妙な感覚です。

とはいえ、何かあればすぐに電話がかかってくるし、データの確認などはパソコンがあればできるので職場にいるのと大して代わり映えもなかったかもしれませんね。

 

さて、また忙しい毎日に戻ります。