PC-FREEDOMのHatena?

パソコン(Windows,Mac,Linux,Chromebook)やiOS、Android、ガジェットで気になった「はてなネタ」をメモ。

PC-FREEDOM管理人の

2016-05-01から1日間の記事一覧

サポートの切れた古いMacに最新のOSをインストールして現役復活させる方法。

ようやく動画が出来ました。 古いMacに最新のOSをインストールする サポートの切れた古いMacに最新のOSをインストールして現役復活させましょう!今回、用意したMacはIntel Core Duo(32bit)を搭載したMacBookモデルEarly 2006です。MacBook - 技術仕様 https…

古いMacに最新のOSをインストールする。

今でも人気の高いユニボディーのMacBookですが、すでにOSのサポートが切れてしまっているという事実…。 愛着があり使い続けたいのですが、セキュリティ面などを考えると問題があります。 最新の環境を手に入れることができれば問題が解決するのですが…。

ゴールデンウィークって何?ってときの助っ人がすごかった!

巷ではゴールデンウィークなる連休に湧き上がっているようですが、私には「休日」という面でまったく縁がありません。 …むしろ忙しさ爆発。 特に連休前は…。