PC-FREEDOMのHatena?

パソコン(Windows,Mac,Linux,Chromebook)やiOS、Android、ガジェットで気になった「はてなネタ」をメモ。

PC-FREEDOM管理人の

ちょっと何言ってるかわかんないっす。

お題「口ぐせ」

ブログもそうですが、インターネットマーケティングなどで使う

アクセス解析の用語がたくさんあって覚えきれないです。

 

未だ社畜のわたしは職場でもWeb担当として働いているのですが

 

ほんと

「ちょっと何言ってるかわかんないす」

 

 サンドウィッチマン富澤の口ぐせが

そのまんま最近の口ぐせになってしまってます。

 

IMP?

CRT?

CPM?

わはははは!

…ちょっと何言ってるかわかんないっす。

 

Web販売担当なのにねー。

 

Webマーケティング関連の用語を集めただけでも

サイトが一つ作れてしまうくらいのボリューム。

 

あぁ、そうか!

 

備忘録を兼ねて

Webマーケティングのサイトを構築すればいいんだ

 

ちょっとやる気出た。

 

とりあえず部下には本を渡した。

 

マンガでわかるWebマーケティング Webマーケッター瞳の挑戦!

マンガでわかるWebマーケティング Webマーケッター瞳の挑戦!