PC-FREEDOMのHatena?

パソコン(Windows,Mac,Linux,Chromebook)やiOS、Android、ガジェットで気になった「はてなネタ」をメモ。

PC-FREEDOM管理人の

機械好きの性。

久しぶりの2連休を味わうため、「パソコンに触らない!」とか言って見たのですが…。

 気がつけば、やっぱり触ってしまうのがパソコンでした。

運営サイトの「PC-FREEDOM」では再生パソコンをよく取り上げていますが、最新のパソコンに興味が無いわけではありません。むしろ新しいパソコンのほうが好きです。

APPLE MacBook (1.1GHzデュアルコア Intel CoreMプロセッサ/12型/8GB/256GB/USB-C/ゴールド) MK4M2J/A

ノートパソコンなんて薄いし、軽いし。

タブレットもどんどん高性能になっていくし。

デスクトップなんかは、もうスーパーコンピュータですよね。

 

いろいろなメーカーの最新機種に囲まれて、気の向いたマシンで作業するとかゾクゾクします。普段パソコンは主にMacLinuxを入れたLenovoとかHPをつかっているのですが、最近はマウスの新しいノートパソコンに興味津々です。

 

ウッカリ買ってしまわないように抑えるのが大変。

 

そんな折に、ヤフオクでおもちゃにするノートパソコンを手に入れてしまいました。

PanasonicのCF-T5を2,500円で。

 

さて、どうしてくれよう。

 

Linuxかな?

いやいや、Linuxはもう何台もあるからChromium OSか?

それより、Android

いやだったらRemix OSを試してみるとか?

f:id:pc-freedom-plus:20160401011446p:plain

といって、Remix OSを試そうと思い、インストールUSBを作りインストールしようとしたのですが「Remix OS」のロゴが表示されたきり、なぜだか起動しないのです。

 

パソコンが悪いのかと思い、他で試したのですがやっぱり「Remix OS」のロゴまでは出るのですが、起動しないのです。

 

どうもUSBメモリが悪いようで…。

 

もう一度、作りなおしてやってみようと思います。