PC-FREEDOMのHatena?

パソコン(Windows,Mac,Linux,Chromebook)やiOS、Android、ガジェットで気になった「はてなネタ」をメモ。

PC-FREEDOM管理人の

戦う社畜!

「ちょっと忙しいな…」とか思うと、一瞬で時間が過ぎてしまいます。

たとえば、この「はてなブログ」も気を抜いたら10日も更新していないではないですか。

ふむ、社畜とはツラいものです。

そんな中でも、ちょっとしたブログ記事をのネタを見つけました。

職場で使っているパソコンは未だWindows 7を使い続けています。それには理由があります。職場にはいわゆる「イントラネット」が使われており、それがWindows 10に対応しておらず、また対応の予定も未だ未定だという…。

かといって経費の面から新しいシステムへの変更の予定もありません。中途半端に大きな企業になると、さまざまな場面で小回りが利かず不便ですねぇ。

…とか言っているうち、見慣れない画面が!

f:id:pc-freedom-plus:20160411000150j:plain

「次の予定でアップグレードされます」

 

…ふむ。

 

んんん?!

アップグレードされます?!

 

先にも言った通り、職場ではWindows 10にアップグレードできない理由があります。突然の決定事項(?)が、しかも3日後ではないではないですか!

職場のシステム課からは何の通達もありません。

「何をしている?!システム課」

などと、心中穏やかではない私。しれっとWindows 10にアップグレードしてしまおうか!とも思いましたが、このメッセージ若干違和感を感じで調べてみました。

Windowsのことを調べるのに使ったのが、自前のMacというジレンマにほくそ笑みながらいくつかブログの記事などを読みあさってみると、状況が見えてきました。

詳しくは、本編PC-FREEDOMにてご確認ください。

pc-freedom.net

 

以下はツイッターのつぶやきです。