PC-FREEDOMのHatena?

パソコン(Windows,Mac,Linux,Chromebook)やiOS、Android、ガジェットで気になった「はてなネタ」をメモ。

PC-FREEDOM管理人の

「仮想環境+Android-x86=苦悩」の公式。

先日より、挑戦している仮想マシンAndroid環境の実現。

…実現しないのだが…。

 とにかく、フォーマットとインストールに問題があるらしいのですが…。

何が悪いのかさっぱりです。

誰かに助けて欲しいのですが、近くに誰もわかる人がいないのです(涙

 

VMware PlayerでもVirtualBoxでも基本的には同じことをするので、どちらの情報も有効なのですが、どうしてもフォーマットのところでつまづきます。

んで、フォーマットでつまづくのでインストールも…。

おまけに、フォーマットとインストールがうまく行ったと思っても、仮想環境での再起動がうまく行かず「ふりだしに戻る」。

どうしたもんでしょうか?

 

仕事も忙しくて、ブログの記事も書けず…。

インストールの動画も撮影したかったのですが、それも進んでない…。

 

明日はようやく休みなので、まとめて片付けたいと思います。

 

まず、ThinkPad X61sにAndroid-x86をインストールする動画作成と、ブログの更新。

それと、MacBookのお古を里子に出します。

 

あと、またヤフオクでうっかり落札したパソコンが届くのを待ちます。

Linuxにするか、Chromiumbookにするか、はたまたAndroidにするか。

 

さて、明日が楽しみになってきたところで寝るとします。