PC-FREEDOMのHatena?

パソコン(Windows,Mac,Linux,Chromebook)やiOS、Android、ガジェットで気になった「はてなネタ」をメモ。

PC-FREEDOM管理人の

原因不明のWi-Fi不良。

ここ数日、仮想環境を使ってAndroid-x86をためしています。

無料で使えるVMware PlayerとVirtualBox両方で試してみてるのですが、そんな矢先に事件は起きました。

なぜか突然Wi-Fiがつながらなくなってしまったのです!

 

しかも、原因は一切不明。

 

なぜだ?!

 

 

IPアドレスもちゃんとしてるし、インターネットへの接続も有線だと確認できるし…。

モデムもルータも全部再起動してみたのですが、状況は改善できず…。

 

なぜだ…。

 

んで、あきらめて一旦ふて寝してから触ると、すんなりWi-Fiが使える。

 

なぜだぁ?!

 

とりあえず、不具合は解消されたのでしょうかね?

ん〜。

もしかして、ルーターの調子が良くないのかな?

買い替え時期なのかな?

でもまだ1年くらいしか使ってないルーターだけなんだけどな。

 

Wi-Fiの不具合に付き合ってたら、すっかりブログの記事がおろそかになってしまいました。

Android-x86のインストール。

 

パソコンにAndroid-x86インストールするのはそんなに難しくはないのです。

仮想マシンににもAndroid-x86をインストールするのは理屈的に難しくないはずです。

 

でも、なぜだかうまく行きません。

 

インストール後に再起動をかけると元のLive画面に戻ってしまうのです。

 

何か手順が抜けているのか、何か設定が抜けているのか定かではありません。

とにかく一個づつ確認しています。