PC-FREEDOMのHatena?

パソコン(Windows,Mac,Linux,Chromebook)やiOS、Android、ガジェットで気になった「はてなネタ」をメモ。

PC-FREEDOM管理人の

iPad Pro 10.5 が届かない?!

優柔不断の自分が許せない。

もう1週間以上も経つのに、 iPad Pro 10.5 が届く気配がないのです(涙

肝心なところで迷ったのが運の尽き

思えば、予約開始日にさっさと予約してしまうべきでした。

WWDC 17 でiPad Pro 10.5 発表直後、 2017年6月7日からApple StoreをはじめNTTドコモauSoftbank それぞれで予約開始され「さぁ、新しい iPad 買うぞ!」と思ったものの ここで迷ってしまった筆者。

と言うのも、 筆者は普段第4世代の iPadiPad Pro 12.9 を使っているのですが、 同時に発表された iOS 11 のアップデートから 第4世代 iPad が外れてしまっていたのが原因。

wwdc 17 iOS 11 のリリースが待ち遠しい!

長らく使っていた第4世代 iPad とのお別れを決意したまでは良いが 「価格」と「性能」の間で揺れに揺れた。

つまり、安価になった第5世代 iPad か 画面が大きくなり、さらに高性能になった iPad Pro 10.5 の どちらを選ぶかで迷いに迷ったわけです。

とりあえず iPad Pro 12.9 を持ってるから 安い第5世代 iPad でもイイかな? 第4世代 iPad より性能よくなってるし…。

いやいや、 Apple Pencil とiPad Pro の使い心地と あの高性能は病みつき。 いくら高性能になったっていっても やっぱり iPad Pro にはかなわないし…。

あぁ、どうしよう!

しかも色や容量も迷うし…。

っと、迷っているうちに発売日の6月13日を迎えたのです。

在庫があるかどうか定かでなかったものの とりあえず、最寄りのショップ(筆者はSoftbank)へ Go !

「在庫が届いていないため予約になります」

予約をして連絡待ちすることに。

待てど、暮らせど

電話が鳴りません。

1週間たっても連絡が来ません。

そろそろ痺れが切れる頃です。

一体いつ手に入るのかな?とか思っているうちに キーボードを日本語版にするかUS版にするかで迷い始めた。

しかも、iPad Pro 12.9 の時にキーボードを買っていなかったので 12.9用にするか10.5用にするかでも迷っているし…。

迷いスパイラル。

まぁ、これも楽しみのうちなんですけどね。

とにかく1日も早く iPad Pro 10.5 が手元に届くことを祈るばかりです。