PC-FREEDOMのHatena?

パソコン(Windows,Mac,Linux,Chromebook)やiOS、Android、ガジェットで気になった「はてなネタ」をメモ。

PC-FREEDOM管理人の

ちょっと何言ってるかわかんないっす。

お題「口ぐせ」

ブログもそうですが、インターネットマーケティングなどで使う

アクセス解析の用語がたくさんあって覚えきれないです。

 

未だ社畜のわたしは職場でもWeb担当として働いているのですが

 

ほんと

「ちょっと何言ってるかわかんないす」

 

 サンドウィッチマン富澤の口ぐせが

そのまんま最近の口ぐせになってしまってます。

 

IMP?

CRT?

CPM?

わはははは!

…ちょっと何言ってるかわかんないっす。

 

Web販売担当なのにねー。

 

Webマーケティング関連の用語を集めただけでも

サイトが一つ作れてしまうくらいのボリューム。

 

あぁ、そうか!

 

備忘録を兼ねて

Webマーケティングのサイトを構築すればいいんだ

 

ちょっとやる気出た。

 

とりあえず部下には本を渡した。

 

マンガでわかるWebマーケティング Webマーケッター瞳の挑戦!

マンガでわかるWebマーケティング Webマーケッター瞳の挑戦!

 

 

お題スロット「最近見た夢」

お題「最近見た夢」

私には二人の子供(高校2年男、中学3年女)がおります。

 

二人とも英会話教室に通っており、特に娘の方は英語が得意で他の教科はどうであれ英語は80点以上を必ず取ってきます。

そんな娘は、将来英語を使った仕事がしたいと言っていました。そして、アメリカ人かイギリス人と結婚したいらしいです。

 

微笑ましく思います。

 

そんな中、久しぶりにしっかりと夢を見ました。

 

グローバル

息子が可愛らしい女性を連れてきました。

 

仕事で知り合ったというその女性は少し面長で、しっとりとした黒髪の美しい女性です。

女性は少し外国語訛りのある言葉で

「よろしくおねがします」

と恥ずかしそうに私に挨拶しました。

 

息子は鼻を膨らませて

「俺はこの人と結婚する!」

と息巻いていました。

 

タイとか、ベトナムとかそこらへんの方らしいですが、とにかく息子にはもったいないほど可愛らしい女性でした。

 

すでに娘は東欧出身のガタイのいい人と結婚していました。

 

息子も選んだ人は日本人じゃないんだ。

うむ。グローバルだな。

 

 

…と言う夢を見ました。

妙にリアルだったので、正夢になるのかな?なんて思っています。

 

そんな事態になってもいいように、英語を勉強し直しておこうかな?

 

中学校3年間の英語を10時間でやり直す本

中学校3年間の英語を10時間でやり直す本

 

 

人類未体験!を体験。

すでに、前回の更新から36日も経ってしまいました。

出張やら残業やらが続き、すっかり疲労困憊です。

メインブログはおろか、Twitterのつぶやきもままならない時間が続いておりましたが、そろそろ落ち着いてきたので更新開始です。

 

…と思いきゃ、天気のせいか体が重たくて仕方ありません。

でも、どんな時でもお腹は空きますよね。

小腹が空いたのでご飯を買いにコンビニに向かうとペプシの新商品を見かけました。

ジュード・ロウのCMで見たやつです。

f:id:pc-freedom-plus:20160622120015j:plain強炭酸強カフェインということと、私は人工甘味料を気にするタチなのですが、このコーラには人工甘味料は使われていなかったで、久しぶりに買ってみることにしました。

新しいペプシの感想は?

強炭酸ということで特製のペットボトルらしいですが、ちょっと厚手かな?くらいな感覚です。正直、私にはペットボトルの違いがよくわかりません。

気になるのは中身です。

恐る恐る口に含んでみましたが、思ったほど…。

 

ん?

 

口に入れた瞬間はさほど炭酸が強いとは感じませんでしたが、口に含んでいるとジワジワ炭酸が効いてきます。

炭酸が好きな私は結構大丈夫でしたが、炭酸が苦手な方には痛く感じるかもしれません。

口の中に留めておくととにかく炭酸が刺激的です。

強カフェインの方も結構きてるかもしれません。

寝ぼけ眼がすっかり醒めました。

カフェインの取りすぎには注意したいところですが、眠気覚ましには良い一本ではないでしょうか?

 

お腹が苦しくなるのは炭酸のせいでしょうか?

ゲップがいっぱい出るハメになりそうです。

 


ペプシストロング5.0GV 『ジュード・ロウ 来日の理由』篇 30秒 サントリー CM

落ち込んだ時に「好きな音楽」を聴くのはNG?

f:id:pc-freedom-plus:20160517021249j:plain

気分が落ち込んだ時に聴くと元気の出る曲がよく紹介されていますが
どのサイトで読んんだ記事かわからなくなってしまいましたが、
実は、落ち込んだ時に好きな音楽を聴くのはNGなんだとか。 

これ、心当たりがありすぎます。

続きを読む

ホイミ味ってどんな味?

ローソンの「からあげクン」が4月15日で30周年を迎えたそうです。

そして、あのドラゴンクエストも今年で30周年を迎え、コラボ商品が登場!

f:id:pc-freedom-plus:20160510184702j:plain

続きを読む

思わぬ感じで満喫したゴールデンウィーク?

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

社畜な私は、ゴールデンウィーク中は仕事!…のはずでしたが。

続きを読む

サポートの切れた古いMacに最新のOSをインストールして現役復活させる方法。

ようやく動画が出来ました。


古いMacに最新のOSをインストールする

サポートの切れた古いMacに最新のOSをインストールして現役復活させましょう!

今回、用意したMacIntel Core Duo(32bit)を搭載したMacBookモデルEarly 2006です。

MacBook - 技術仕様

https://support.apple.com/kb/SP31?locale=ja_JP



ブログでも紹介しています。

wp.me




The rEFIt Project 公式ページ

http://refit.sourceforge.net/



Linux Mint Japan 公式ページ

http://linuxmint-jp.net/