PC-FREEDOMのHatena?

パソコン(Windows,Mac,Linux,Chromebook)やiOS、Android、ガジェットで気になった「はてなネタ」をメモ。

PC-FREEDOM管理人の

はてなブログはじめました。

突然ですが、はてなブログはじめました。

http://pc-freedom.hateblo.jp/

仮想マシンにうまいことAndroid-x86がインストールできず気分転換に登録してみました。(なぜ?)

はてな」という名前をりようして、とにかく気になったことをメモするのに使いたいと考えています。

メインサイトであるPC-FREEDOMに投稿する前の興味の種みたいなものを拾い上げるブログにしていきたいと思っていますので、興味のある方はぜひご覧いただければと思います。

たとえば、最近取り組んでいる「Android-x86」についても「それってなんだ?」というはてな(?)からスタートしています。「Intelプロセッサで動いているAndroidが少ないなぁ…」というところから始まり、インターネットでパソコンで使えるAndroidを探してみることから始まりました。

このブログでは、ダイレクトにAndroid-x86の記事が始まりますが、水面下ではそんなことをしていました。

もともとパソコンの再生をメインコンセプトに持っているので、古くなったパソコンをどう「処分」するかではなく、どう「使う」かを取り上げています。今まで使ったパソコンには愛着もありますからね。

日本人が美徳としていた「もったいない」という気持ちを大切にしたいものです。