PC-FREEDOMのHatena?

パソコン(Windows,Mac,Linux,Chromebook)やiOS、Android、ガジェットで気になった「はてなネタ」をメモ。

PC-FREEDOM管理人の

お題スロット「最近見た夢」

お題「最近見た夢」

私には二人の子供(高校2年男、中学3年女)がおります。

 

二人とも英会話教室に通っており、特に娘の方は英語が得意で他の教科はどうであれ英語は80点以上を必ず取ってきます。

そんな娘は、将来英語を使った仕事がしたいと言っていました。そして、アメリカ人かイギリス人と結婚したいらしいです。

 

微笑ましく思います。

 

そんな中、久しぶりにしっかりと夢を見ました。

 

グローバル

息子が可愛らしい女性を連れてきました。

 

仕事で知り合ったというその女性は少し面長で、しっとりとした黒髪の美しい女性です。

女性は少し外国語訛りのある言葉で

「よろしくおねがします」

と恥ずかしそうに私に挨拶しました。

 

息子は鼻を膨らませて

「俺はこの人と結婚する!」

と息巻いていました。

 

タイとか、ベトナムとかそこらへんの方らしいですが、とにかく息子にはもったいないほど可愛らしい女性でした。

 

すでに娘は東欧出身のガタイのいい人と結婚していました。

 

息子も選んだ人は日本人じゃないんだ。

うむ。グローバルだな。

 

 

…と言う夢を見ました。

妙にリアルだったので、正夢になるのかな?なんて思っています。

 

そんな事態になってもいいように、英語を勉強し直しておこうかな?

 

中学校3年間の英語を10時間でやり直す本

中学校3年間の英語を10時間でやり直す本