PC-FREEDOMのHatena?

パソコン(Windows,Mac,Linux,Chromebook)やiOS、Android、ガジェットで気になった「はてなネタ」をメモ。

PC-FREEDOM管理人の

2016-06-22から1日間の記事一覧

なぜ、マイクロソフトは「Windows 10」にアップグレードさせたがる?

パソコンを使う上でセキュリティは切っても切り離せない問題です。 MicrosoftのWindows 10 へのアップグレードは、もはやお勧めではなく脅迫まがいになってきているようです。ネットでの評判もなかなか悪いです。 なぜMicrosoftはそうまでしてWindows 10 へ…

お題スロット「最近見た夢」

お題「最近見た夢」 私には二人の子供(高校2年男、中学3年女)がおります。 二人とも英会話教室に通っており、特に娘の方は英語が得意で他の教科はどうであれ英語は80点以上を必ず取ってきます。 そんな娘は、将来英語を使った仕事がしたいと言っていまし…

人類未体験!を体験。

すでに、前回の更新から36日も経ってしまいました。 出張やら残業やらが続き、すっかり疲労困憊です。 メインブログはおろか、Twitterのつぶやきもままならない時間が続いておりましたが、そろそろ落ち着いてきたので更新開始です。 …と思いきゃ、天気のせい…